うみねこさんブログ

鉄道・旅行関係の情報を発信していきます!!

2019.02.17 日 撮影日誌「75レを追っかける」

こんにちは、ポンタヌキです。
撮った写真を上げていくコーナー。
その名も「撮影日誌」始めて行きます。
(いい名前が思いついたら変えるかもしれません。)


見返しても大丈夫なように
分かる範囲で撮影情報は入れていきたいと思っています。
ちなみに、焦点距離は載せません。
トリミングすることが多くて紛らわしいので(・・;)


さっそく1発目はこちら!!


f:id:PONTANUKI:20190225201614j:plain
2019.02.17 日 16:58頃 摩耶駅(下り-外線)
75レ 新鶴見機関区 EF65 A23運用
Canon EOS 7D Mark II + EF70-200mm f/4L IS USM
SS:1/500 F6.3 ISO:500

この後、75レは姫路貨物駅ひめじ別所駅)に止まるので追っかけることに。
次の写真はこちら


f:id:PONTANUKI:20190225201714j:plain
2019.02.17 日 18:45頃 東姫路駅(下り)
75レ 新鶴見機関区 EF65 A23運用
Canon EOS 7D Mark II + EF24-70mm f/4L IS USM
SS:1/80 F5.6 ISO:1600
↑この情報はあまり信じないでください。
  ゴリゴリ加工して明るくしてるんで・・・


暗いなか撮影する時は自分の腕でSSを設定にしています。
写真が暗くなるのはわかってるんですけど・・・
これは流し撮りの練習あるのみですね!


以上で2/17の撮影日誌は終わり。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!
それではまた(^o^)/